ブログblog

春が近づいて来ました

2019年02月28日

秋田にも春が近づいて来ました。田んぼでは暖かい空気が入ってきたせいか霧がかった景色が見られました。雪もどんどん解けて春の土の香りがしてきましたよ!いよいよ春作業開始です。

こだわり農場

東北の春は一気に押し寄せてきます

2018年04月14日

東京や大阪では葉桜になり、気温も20℃を超える日も多くなって来たようですね。

大潟村では桜の蕾が膨らみ始め、梅や水仙も咲き始め、土筆が元気に顔を出してます。

暖かい地域とは違い、東北の春は一気に押し寄せてきます。

田植えに向けた育苗の準備も着々と進んでいます。

★あきたこまちの産直販売しています★

http://kodawarimai.co.jp

“>

もうすぐ春ですね

2018年03月27日

3月初めはまだ雪が残っていたものの中旬から急速に雪解けし大潟村にも春がやってきています。

道端にはフキノトウが芽吹き、桜の蕾はまだ硬いもののうっすら幹が春色に変わってきている感じがします。

今日は秋田でも15℃オーバー、雲ひとつない快晴です。

農家の忙しい時期スタートです。

★あきたこまちの産直販売しています★

http://kodawarimai.co.jp

春の風物詩フキノトウ

道端に沢山のフキノトウが芽吹いています

大潟村の菜の花ロード、菜の花も芽吹いてきています

桜の蕾はまだ小さいものの着実に膨らんできています

冬に逆戻り

2016年04月11日

昨日まで10°C越えの春らしい陽気でしたが、今日は一転、突然の雪。気温も5°Cまで下がり、冬に逆戻りです。  
こだわり農場

大潟村の菜の花・桜ロード

2016年04月10日

今日、田んぼへ行く途中大潟村の『菜の花・桜ロード』を撮影してみました。まだ小さいですが綺麗な菜の花が咲いています。桜は蕾が大きく膨らんできました。
桜は4月20日頃には咲くのではないかと思います。皆さんも是非大潟村へ菜の花と桜を見に来て下さいね!


今日4月10日現在の菜の花・桜ロード

 

菜の花がとっても綺麗です

こだわり農場