ブログblog

大潟村の生態系公園

2018年06月16日

今日も秋田はとても良い天気でした。青空が綺麗だったので午前中は大潟村にある生態系公園へ家族でお散歩に行きました。公園の中の散策路には大潟村に無い木々が植えられているので雰囲気はガラリと変わり、まるで村外の山へ遊びに行ったかのような気持ちになりました。いゃ〜何とも不思議な体験でした😄

木々の中には所々ベンチがあり、見える緑のなんと綺麗な事でしょう! 温室には熱帯植物が沢山あり、中でも私はバナナの木にワクワクしてしまいました(笑)

大潟村の生態系公園は無料ですので是非一度遊びにいらして下さい。

美味しいお米売っています!

是非一度お試し下さい。

こだわり農場

写真①木々の中のベンチでお弁当食べたら最高ですね!

写真②温室の中には海外の植物や沢山の綺麗なお花が咲いていました。

写真③少し青いバナナが好きな私には好物が木にぶら下がっているように見えました(笑)こんなに間近でバナナの木を見たのは初めてでした。

写真④綺麗なハイビスカス🌺を見るとハワイを思い出します。また行きたいなぁ…

写真⑤午後から夕方までは田んぼで草刈りをしました。

大潟村では桜・菜の花が満開です!

2018年04月27日

皆さんこんにちは!最近田植えに向けた農作業が忙しくて中々投稿出来ずにいました。現在大潟村では桜・菜の花が満開です。とっても綺麗ですよ😊

明日か明後日には散り始めそうですので、お時間がありましたら是非お早めに大潟村へ見に来て下さいね。

県内外から沢山のお客様が来て、楽しそうに写真を撮ったり食事をされています。田んぼへ向かう車中からその幸せそうな顔を見られるだけで私まで幸せな気持ちになります。遠い所から来てくれてありがとう!よそ見事故には十分に気を付けて楽しいひと時を過ごして欲しいと思います。

こだわり農場

大潟村の干拓博物館へチューリップ展を見に行って来ました。

2018年02月18日

今日は大潟村の干拓博物館へチューリップ展を見に行きました。今まで私は赤・白・黄色など色の違いくらいしか種類は無いかと思っていましたが、花びらの形や微妙な色の違いまで本当に様々で驚きました!手作りの創作押し花も展示されていましたが素晴らしい作品ばかりでした。

お花は部屋に飾るだけで心まで華やかになりますね。

綺麗なチューリップは道の駅大潟で販売されています。是非どうぞ。

この作品は本物のチューリップを押し花にして作られていました。

こだわり農場

道の駅おおがた リニューアル1周年祭

2016年03月25日

今朝起きてみると、1センチ程雪が積もってました!やっと暖かくなってきたと思ったら、冬に逆戻りです。やっと芽吹いてきたチューリップも寒そうにしていました。

  

さて、今日から31日まで大潟村の道の駅『産直センター潟の店』ではリニューアル1周年祭が行われています。早速今朝行ってみると先着50名限定のプレゼントを貰う事が出来ました\(^o^)/やった〜

  
期間中毎日プレゼント&イベントある様なので、お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さいね!

  

ご注文はこちらから↓↓↓↓↓

こだわり農場

春の植物が芽吹き始めました

2016年03月18日

今日は本当に暖かく、ノースリーブのベストを着ていても少し動いただけで暑い位です。車窓から見えるフキノトウや水仙も活き活きしているよう感じます。

   
 

大潟村ではフキノトウが至る所に沢山芽吹きます。村外から採りに来ている方もチラホラ見ます。

 

村の歩道沿いには白色や黄色の水仙が咲き誇ります。これは何色の花が咲くのかな? 
気温の上昇とともに花粉が飛び始めたようで、花粉症の私には辛い季節です。でもホンワカ暖かい春は一番好きな季節です(^-^)
こだわり農場のお米に興味があれば

ご注文はこちらから↓↓↓↓↓

こだわり農場