ブログblog

お歳暮にお米を送りませんか?

2015年11月14日

お歳暮の季節ですね!もう手配されましたか?お歳暮にこだわり農場のお米はいかがでしょうか?熨斗無料サービスいたします!大切な方に安心で、安全な特別栽培米ランクのあきたこまちを是非ご利用ください!

  

こだわり農場の特別栽培米に関して

2015年11月13日

テレビ等で報道されております、太平物産(株)肥料成分偽装の問題で、食への不安を感じているお客様も多いと思います。

こだわり農場の特別栽培米あきたこまちは、苗を育てる段階で太平物産(株)の肥料を1種類使用しましたが、特別栽培認定の合否には影響を及ぼさないごく少量の使用量であり、公的認証機関である「秋田県農業公社」からは問題ない旨文書にて連絡を貰っております。よって、こだわり農場では特別栽培米の販売を継続しております。

尚、収穫後の検査でも残留農薬・放射能不検出でしたので、ご安心ください。

こだわり農場の特別栽培米あきたこまちは安全ですので、どうか安心してお召し上がりください。

 

こだわり農場 

青天の霹靂

2015年11月06日

先日、所用があり青森へ。スーパーに寄ってみると、青森県で初の特A米に認定された『青天の霹靂』が。

勉強の為に一袋購入し、翌日の夜にいただきました!

まず袋が斬新ですね。お米は、粘りが強く、粒が長い、甘みは少なめだけど、だからこそ色んなおかずに合うのかもしれません。美味しくいただきました!

米農家をしていると、なかなか他のお米は食べないものですが、良い勉強になりました(^Q^)ご馳走様でした!

   
 
こだわり農場