ブログblog

トラブル発生

2015年09月30日

稲刈り4日目といきたいところでしたが、稲刈り機に不具合が見つかり急遽メーカーに修理に出すことに。せっかく今日は1日良いお天気だったのに、残念ですT_T

稲刈り機がメーカーから戻ってきたのは夕方。稲刈り機の後姿も申し訳無さそうに感じました。

  

稲刈り3日目

2015年09月29日

稲刈り3日目、今日も午前中は雨が降ってしまい稲刈りが出来ませんでしたが、お昼前に雨が上がり更に風も強かったので午後から稲刈りが出来ました!風が強いと何が良いかって、密集した稲の間を風が通り抜け、稲穂が乾き、稲刈り機に詰まらないんです(^_-)b

 

こだわり農場 

稲刈り2日目

2015年09月28日

今日は稲刈り2日目。一昨日・昨日と雨に降られてしまい、つくづくお天気に左右される仕事だなぁとしみじみ思いました。今朝は快晴だったのに、お昼頃から雨が( T_T)午前中の数時間しか稲刈り出来なかったです。今雨宿り中です。

  
こだわり農場

美味しい!新米!

2015年09月27日

昨夜、新米いただきました!手前味噌ですが、甘みがあって美味しかったです!

つやつやピカピカで眩しいくらい(^-^)

  
炊き上がった時の新米独特の良い香りを画面からはお伝え出来ないのが残念!

今年のお米も自信を持ってお届け出来そうで安心しました〜。

雨の日のモミ擦り作業

2015年09月26日

稲刈り2日目といきたいところですが、生憎の雨です。雨でも休みません!
  
今日はモミ擦りと言う作業をします。モミ擦りはモミ殻を取り除き玄米にする作業の事です。
  
新米予約していただいてるお客様に1日でも早くお届け出来る様に頑張っています。

今夜は新米食べられるかな♪

こだわり農場